ブログ

2023.11.17

お知らせ

本当は教えたくない私の○○

おはようございます!

片付けのプロ+オトナ女子の文化祭メンバーによるブログリレー✨

最終テーマは「本当は教えたくない私の◯◯」です。

美容系以外の月に一度のルーティンがありますので、今回はそれをご紹介したいと思います。

⭐️月に一度は鍼治療へ

数年前にちょっとした手術をして以来、血流を改善するように意識をし始め、月に一度は鍼(はり)治療に通っています。

鍼は好みが分かれるところですが、血流を改善してこりや痛みを和らげ、自律神経や免疫に働きかけてくれます。

「鍼なんて怖い!」と言っていたオットも、軽いぎっくり腰をした時に鍼治療をしたところ回復がとても早かったので、その効果をやっと実感してくれているようです。

 

⭐️ルート治療って知ってる?

数年前から、脛に湿疹というかアザのようなものが出現していました。

膝丈のスカートを履こうものならまあお見苦しい・・・。ということで、もう何年もスカートを履くのは諦めておりました😂

その話を、治療院の先生にお伝えしたところ、「治療しましょうか?」と。

皮膚科の薬もあんまり効かないのに、そんなん治るん?とお思いつつ、お願いしてみました。

その治療法がこちら❣️(お写真お見苦しくてスミマセン💦)

患部がハリネズミ化しております😂

この治療法を「ルート治療」というそうで、即効性はないのですが月に一度のゆるゆるペースではありましたが、脛はほぼ綺麗になりました✨

(お見苦しいお写真、再びスミマセン💦)

⭐️本当に不調をどうにかしたい

40代後半というお年頃に差し掛かってきたせいなのか、

はたまた他に原因があるのか、

実はここ最近身体に異変が起きまくりで、以前はできていたことができなくなったり、全く動けなくなることがあったり、人生初めての事態に直面して自分自身に驚いている今日この頃😅

聞けば、こちらの「ルート治療」というのは、身体と共に精神も整えてくれる治療法だそうで、

ただ、「肩が凝ってる」、「腰が痛い」、「頭痛がある」というのも、

身体に蓄積された良くないもののせいで、物事が上手くいかなかったり、周りが見えなくなったりしているそうです。

即効性がある治療ではないということは理解しているので、しばらくこの治療を試してみて、自分自身の体調を整えていこうと思っています。

 

⭐️さいごに

ルート治療を受けた経過などについてはまたお知らせしていきますね😊

乞うご期待❣️

 

さてさて、明日土曜日におつなぎするのは

お片付けプロコーチでおうちレッスンマスターの瀧本ルミさんと、

フェイシャルヨガインストラクターの山下千珠さんのブログが公開されます😊

お二人の秘密、一体何なのでしょ?❤️皆さまご覧くださいね❣️

 

<Blogリレーメンバー>

月曜日 小西紗代先生・木原ことのさん
火曜日 野村恭子さん・えやひろみさん
水曜日 和泉千里さん・春風ほの香さん
木曜日 柴田幸代さん・大和田明子さん
金曜日 柏野みゆきさん・赤木絵理子
土曜日 瀧本ルミさん・山下千珠さん
日曜日 中村さつきさん・寺岡麻帆さん

 


⭐️ご案内「ワンデーオトナ女子の文化祭」アーカイブ

オトナ女子の文化祭がオンラインで開催されました!

大変な盛り上がりで無事にフィナーレを迎えることができました🎉

多彩なプログラムの文化祭、実はアーカイブ録画を見ることができます!

  • 料金:2,750円
  • 11月19日まで録画視聴が可能

私は13時-14時の1時間、

「いつからでも実現可!住育目線の住まいづくり🏠」

と題して、幸せな楽しい暮らしを実現するための方法をお伝えする時間をいただきました。

よかったら、覗きに来てくださいね❤️

お申し込み・詳細はこちら → ⭐️⭐️⭐️

↑pagetop