ブログ

2022.12.16

お家

ポーチの中身大公開:「必見!片付けのプロの収納公開リレー by おうちレッスンマスター」

おはようございます!

 

今週のテーマは、「ポーチの中身大公開」です。

  • コロナ禍になって外ではマスク生活
  • ほぼ自宅でオンライン仕事のため出歩かない

という最近のえりりん。。

ポーチの中身は本当に少ないです😅

 

⭐️ポーチは小さめ🎀

数年前に友人から頂いたティッシュケースとお揃いのポーチを愛用しています。

大きさは握りこぶし一個半くらいでしょうか。

 

ちなみに、どうやら私はリボン付きのケースに目がいくようで…

娘たちの母子手帳ケース

カード類を入れているケース

 

全部リボンがついていますね🎀ポーチやケースだけは女子力高めのようです(笑)

 

⭐️中身はこれで全部

<左から>

  • ハンドクリーム
  • ネイル用オイル
  • リップグロス
  • 消毒液
  • ウェットティッシュ

以上、5つです。

 

⭐️冬の乾燥対策+マスクを外した時に驚かれない対策

 

寒くなり手指の乾燥が気になる季節になりました。ハンドクリームと、爪周辺に塗るツバキオイルは必需品です✨

また、外出先でマスクを外すのは、食事やお茶する時くらいで、ファンデーションやパウダー類も超薄づきにしているので、最近は持ち歩くのをやめました。

その代わり、家にいると口紅系をすることがなくなり、うっかりノーリップで出かけてしまい💦

外出先でマスクを外した際、口元が無色で何て顔色が悪いんだ!ということが何度かあった為、リップグロスだけは持ち歩いています。

 

⭐️ウェットティッシュは役に立つ

 

娘たちが小さい頃は必ず持ち歩いていたウェットティッシュ(お尻拭き)はオムツが外れてからしばらくご無沙汰でしたが、コロナ禍になり小さいサイズを持ち歩くようになりました。

おしぼりが出てこないラーメン屋さんや、屋外でのイベントで活躍しています😊

 

⭐️さいごに

若い頃はメイク道具をガッツリ持ち歩いていましたが、今やポーチも必要ないくらいになってきました。

無くてもなんとかなる!」と思うと、実は全部不要なのかもしれませんね(笑)

 

 

さてさて、明日土曜日の朝8時は、

るんるん先生こと瀧本ルミさんと、

ハセッチこと長谷川けいこさんの郵便物の取り扱いが公開されます😊

皆さま、お楽しみに〜❣️


⭐️紗代先生&おうちレッスンマスターの投稿は以下の通りです。

(お名前をクリックしてね❣️)

月曜日 小西紗代先生
火曜日 桑田知沙美さん
水曜日 春風ほの香さん & 和泉千里さん
木曜日 柴田幸代さん & 大和田明子さん
金曜日 寺岡麻帆さん
土曜日 瀧本ルミさん & 長谷川けいこさん
日曜日 春岡一美さん

↑pagetop