ブログ

2022.12.23

リビング

お家

我が家のクリスマス飾り:「必見!片付けのプロの収納公開リレー by おうちレッスンマスター」

おはようございます!

 

昨日は冬至でしたね😊

私はゆず風呂に入りました。

「ゆず風呂に入ると一年間風邪を引かない」とか「ゆずの香りが邪気よけ」になるといった説もあるそうです。

特に風が強くて寒い一日でしたので、良い香りと相まってゆっくり湯船に浸かることができました。

おかげさまで元気に2023年を迎えられそうです😊

 

さて、新年の前に・・・、今週のテーマは「我が家のクリスマス飾り」です。

 

⭐️ツリーはみんなが集うリビングに

 

この家に引っ越してきた最初のクリスマスに、おしゃれなツリーをネットで検索して迷っていましたが、結局は家族で出かけた「ト○ザらず」さんで勢いづいて購入いたしました😁

高さは150cmほどです。

購入した当時はまだ小一と年少で小さかった娘達。

「真ん中と下の飾りをお願いねー」なんて言ってワイワイ飾っていたのが、今や長女は身長も157cmになり思春期突入。楽しく飾る手伝いをするのも次女だけとなり・・・(笑)娘達の成長を感じる一コマとなってきました。

 

⭐️飾りは一つにまとめて収納

ツリーの飾りと、小さな小物類は、ニトリの「カラボサイズふた付きボックス」に一つにまとめて収納しています。

場所は次女のクローゼットの最上段(まだ彼女のモノは少ないので、しばらくはこの場所を指定席にする予定です)。

 

ボックスの中身がわかるようしっかり記載❗️(直書きです😅)

 

 

ちなみに中身はこんな感じ。パーツはざっくりと分けています。

 

⭐️リビング以外にもちょこっと季節感

 

こちらはいつ我が家に来たのか全然記憶にない木のサンタクロース御一行🎄

コンパクトで暖かみがあるので、玄関のあたりに毎年います。

 

⭐️さいごに

今は娘達が「ツリーだそう!」と言ってくれるので飾る楽しみもありますが、いつか二人とも巣立っていきオットと二人暮らしになったら、どうなるのだろう😅

上の写真の、小さい木のサンタクロース御一行を出すのが精一杯になるかもしれませんね(笑)

 

 

さてさて、明日土曜日の朝8時は、

るんるん先生こと瀧本ルミさんと、

ハセッチこと長谷川けいこさんのクリスマスの飾りについての記事が公開されます😊

皆さま、お楽しみに〜❣️


⭐️紗代先生&おうちレッスンマスターの投稿は以下の通りです。

(お名前をクリックしてね❣️)

月曜日 小西紗代先生
火曜日 桑田知沙美さん
水曜日 春風ほの香さん & 和泉千里さん
木曜日 柴田幸代さん & 大和田明子さん
金曜日 寺岡麻帆さん
土曜日 瀧本ルミさん & 長谷川けいこさん
日曜日 春岡一美さん

↑pagetop