ブログ

2022.12.31

お知らせ

2022年を振り返って:「必見!片付けのプロの収納公開リレー by おうちレッスンマスター」

本日は大晦日。

昨日は学生時代の友人達と久しぶりに忘年会をいたしました🍺

 

女子が集まると話題には事欠かないのですが(笑)

昨日はなぜだか自分達の大学受験の話になり、センター試験はどうだったとか、思い出受験した?とか、普段の生活では絶対に思い出すこともない何十年も前の話で盛り上がりました。

 

決してキラキラしたJKではありませんでしたが、目標に向かって一生懸命だった当時を思い出し、最近なかなか思うように物事が進まない私は、昔の自分にちょっと勇気をもらえた時間になったかなと思います😊

 

さて、11月にスタートしたおうちレッスンマスターによる収納公開ブログリレーも今日で最終になりました。

最後は「2022年を振り返る」です。

 

⭐️「家族」最優先の一年でした

2022年春は長女が小学生→中学生になりました。

中学生にはなりましたが、クラスのこと、勉強のこと、部活動のこと、沢山話をしてくれて本当にありがたいです。

今会社員だったとしたら、これだけ話を聞いてあげられる時間も余裕もなかったかなと思うので、自宅で仕事をさせてもらえているのは本当に良いタイミングでした。

他にも

  • 娘達と三人で大阪にライブに行った。
  • 合唱(長女)のステージを沢山観ることができた
  • 家族でイベントに出かけた

などなど一緒に楽しめることができた一年でした。

ちなみに、次女は長女の部活動があるため旅行に行けなかったことがご不満だったようなので、来年は連れて行ってあげようと思います😊

 

⭐️地元での繋がり増えました

 

SNSを通して、今年は地元総社市の起業家さん達と繋がることができました。

オンラインでつながることも増えましたが、リアルでお会いできる機会も増えて大変ありがたかったです。

引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします(笑)

 

 

⭐️おうちレッスン1dayイベントを開催できました

 

コロナ禍になり控えていたおうちレッスン。

1日限定で復活しようと全国にいらっしゃる開運お片付け倶楽部のメンバー様にご案内したところ、地元岡山を始め、兵庫、大阪、京都、和歌山と遠方から足を運んでいただき、大感謝の1日でした😭

おうちレッスンとは・・・

我が家のリアルな収納や間取りを見て体感していただき、受講生様ご自身のお家をパワースポットにしていただくために6ヶ月間集中して取り組むレッスンです。

我が家はモデルルームではなく、実際に家族4人が生活をしている家です。

そんな我が家にいらしていただくおうちレッスンは、2023年は定期開催していく予定ですので、ご興味ある方はぜひ❤️

 

⭐️さいごに

2022年は自分のペースがうまく掴めず「しんどいなー」と思うことが多かったのですが、

来年は自分自身がしっかり楽しんで、皆様のお役に立てるような毎日を過ごしていきたいと思います。

2023年の抱負はまたBlogに書かせていただきますね😊

最後になりましたが、皆様、良いお年をお迎えくださいませ❣️

 

 


⭐️紗代先生&おうちレッスンマスターの投稿は以下の通りです。

(お名前をクリックしてね❣️)

月曜日 小西紗代先生
火曜日 桑田知沙美さん
水曜日 春風ほの香さん & 和泉千里さん
木曜日 柴田幸代さん & 大和田明子さん
金曜日 寺岡麻帆さん
土曜日 瀧本ルミさん & 長谷川けいこさん
日曜日 春岡一美さん

↑pagetop